ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

歯医者さんへの感謝の気持ち

歯医者

歯医者によって治療が違う

   

9年ぶりに歯医者に行かなければならなくなりました。というのも、パンを食べていた時に、9年前に虫歯治療をした所の詰め物が取れてしまったからです。穴はそこそこ大きいものの特に痛みは感じませんでした。ですが、このまま放っておくと悪化しそうで怖くなってしまったので、最近開業した評判のいい歯医者に思い切って電話予約することにしました。9年前の治療の時は、歯茎に麻酔注射をしてから歯を削られ注射が痛くて辛い思いをしたし、1本の歯で2回は通わなければなりませんでした。今回の歯医者も同じような治療になるんだろうなと覚悟をしていました。ところが今回は、「麻酔をせず歯を削っても痛みを感じない深さだから麻酔は使いません。」と言われました。実際、いきなり削って埋めるだけでという簡単な治療で済みました。先生がおっしゃった通り、削っている最中に本当に全く傷みを感じませんでした。それにたった1日で治療は終わりました。いい先生に出会えたし、勇気を出して歯医者に行ってよかったです。



最新記事
 歯医者の先生に言うのもためらうのですが (2023-07-19 18:53)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
歯医者によって治療が違う
    コメント(0)